1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績優秀者の声】SAPIX組み分けテスト全国1位&算数オリンピックキッズBEE ファイナル出場!Yさん

SAPIX組み分けテスト全国1位!&算数オリンピックキッズBEEファイナル出場!

RISU算数では、外部の模試や中学受験で優秀な成績をおさめたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。
今回は、9月に行われたSAPIX組み分けテストにて、全国1位に輝いた小学校1年生のYさんをご紹介します。

SAPIX組み分けテストは、柔軟な思考力や論理力を問う応用問題が数多く出題される難度の高い模試ですが、
Yさんは見事、満点を獲得することができました。

また、Yさんは算数オリンピックキッズBEEにて1年生でファイナル出場を果たすという
輝かしい成果をあげています。

その他にもSAPIXの確認テストや入室テスト・復習テストにて何度も全国上位の成績
を獲得されています。

これら全て大変すばらしい成績です。
特にSAPIX組み分けテストでの1679名中の1位は本当におめでとうございます!

 スキマ時間を活用して効率的に学習

夕食後のスキマ時間を使って、RISU算数に取り組んでいるというYさん。

RISU算数は、1問からでも気軽に取り組める問題形式をとっているため、
まとまった時間が取れない時にも、少しの空き時間で算数に取り組むことができます。

これまでの学習データの分析から、
一度にまとめて学習するよりも、短い時間でコツコツ学習を進めた方が、成績が伸びやすいことがわかっています。
また、短い時間で無理なく学習を続けることは、自然な学習習慣づくりにもつながります。

Yさんのおうちの方からいただいたコメント

RISUに取り組むタイミングについて、夕飯後に30分程度取り組んでいます。
いくつかの単元を選択できるときは、本人がやりたい分野を学習するようにしています。
「RISU算数」を始めたきっかけは、幼稚園のときに、算数を先取り学習できる教材を探していて、RISU算数を見つけました。幼児は、長い時間、椅子に座って勉強するのが難しいかと思いますが、RISU算数はタブレットなので、床に座ったり寝転がったりしながらでも気軽にできるので良いと思います。
公開テスト・模試では基本的な概念や枠組みをRISU算数で先取りで理解することができるので、あとは紙の上で演習をすればよい、という状態にすることができています。テストや模試の準備をする際に、アドバンテージがあると感じています。
また、RISU算数を始める前は、先取りをするためにいくつも参考書を買うか、公文に通うか、しなければならないと思っておりましたが、RISU算数を始めてからはこれさえあれば先取り学習がばっちりできると安心できました
しかも、子供の理解状況にあわせて、子供のペースで好きな時に進めることができるので、無理なく学習ができます。その結果、小1でサピックスに入室してから、常に最上位のクラスで最前列の席に座ることができています
RISU算数で学習しているおかげで、サピックスの授業も余裕をもって受けることができていると思います。

気軽に取り組むうちにぐんぐん実力アップ!

Yさんのおうちの方からのコメントにもあるように、「気軽に学習に取り組める」ことは、RISU算数の大きな特長の一つです。
RISU算数の学習には、紙のドリルにはない楽しさが詰まっています。

また、ポイントを集めて景品と交換できるシステムは、お子様の学習モチベーションアップにつながります。

お子様が自分から進んで学習に取り組みたくなる工夫が盛りだくさんのRISU算数は、楽しみながら実力アップを目指せる教材なのです。

Yさんも、そんなRISU算数を活用して実力を伸ばし、今回の好成績をおさめることができました。
ぜひ、これからも楽しく学習を続けてくださいね。応援しています!