1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【トリプル1位達成!】SAPIX組み分けテストで満点1位!RISUご利用者様の声

2021年に入り、3名のRISUご利用者様が、SAPIXの組み分けテストで満点1位という素晴らしい成績をおさめられました。

100点満点での全国1位獲得、大変すばらしいです。おめでとうございます!

また、RISUご利用者様の中には、過去にもSAPIXのテストで好成績をおさめられた方が多数いらっしゃいます。
今回のブログでは、そんなSAPIXテスト成績優秀者の皆様からいただいたコメントをご紹介いたします。

満点で全国1位!Tさん「RISUで基礎固めをした」

3月度組み分けテストにて、満点で全国1位を獲得されたTさん(新3年生)のおうちの方からは、こんなお声をいただいております。

今回は算数で100点を取ることができました。
RISU算数のおかげで算数の基礎を固めることができ、感謝しております。
ありがとうございました!

全国7位!Hさん「RISUで基礎力がつき、成績が安定した」

1月に行われた新学年組み分けテストで全国7位に輝かれたHさん(新4年生)のおうちの方からは、こんなお声をいただきました。

初めて算数全国10位以内を取ることができました。
RISUで基礎がしっかり身についているようで、算数についてはテスト前に特段の対策をしなくても、安定した成績を取れるようになりました
家では、ちょっとした空き時間にタブレットを持ち出して解いており、本人は遊び感覚で活用しているようです。
他のタブレット教材と比べて遊びの要素がないことが、効率性につながっていると感じます。

全国11位!Sさん「難しい問題への対応力がついた」

次にご紹介するのは、1月に行われた入室テストで全国11位に輝かれたSさん(新3年生)のおうちの方からいただいたコメントです。

RISU算数に取り組んでいたおかげで、難しい問題にも正解できたようです。
これからもRISUで算数を楽しくレベルアップしていきたいと思います!

全国1位!Mさん「コロナ禍の自宅学習の助けになった」

また、1月の組み分けテストで全国1位の好成績をおさめられたMさん(当時2年生)のおうちの方からは、こんなお声をいただきました。

新型コロナウイルスの影響で、楽しみにしていた学校行事もなくなり、旅行にも行けず、なかなか思い通りにならない日々が続いています。
親としては、体力ももちろんですが、やはり学力の低下が心配になります。
そんな中、自宅で気軽に学べて、子供が飽きることなく続けられるRISUタブレットには、本当に助けられています。
これからもずっと続けたいです。

まとめ

RISU算数では、一人一人に合わせた万全のフォロー体制で、基礎固めから応用力の養成まで、お子様の実力アップをサポートしています。

お子様の学習状況に応じて最適な問題を出題し、つまずきが見られたらピンポイントで丁寧な解説をお届け。ニガテを着実に解消し、基礎力を養います。

また、文章題をはじめとする豊富な応用問題もRISU算数の特長の一つです。ゲーム感覚でチャレンジするうちに、模試や中学受験で通用する応用力を身につけることができます。