1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績優秀者の声】 早稲田アカデミー 冬のチャレンジテスト全国1位!Hさん

 

早稲田アカデミー 冬のチャレンジテスト1位!

RISU算数では、外部のテストや中学受験で優秀な成績をおさめられたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。
今回はその中から、早稲田アカデミー 冬のチャレンジテストで好成績をおさめられたご利用者様をご紹介します。

数年前からRISU算数に取り組んでいるという、小学校2年生のHさん。
今年の11月に挑戦した早稲田アカデミー 冬のチャレンジテストで見事満点で全国1位を獲得されました。

RISUでコツコツ重ねた努力の賜物ですね。 おめでとうございます!

無学年制カリキュラムでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、Hさんのようにやる気のあるお子さんは、自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、学習のモチベーションになるようです。

Hさんのおうちの方からいただいたコメント

テストの問題が、RISU算数のスペシャル問題とよく似ていて、どの問題も楽しくスラスラ解けました。
早く解くこと見直しをすることにも慣れて、テストでもしっかりできました。
冬のチャレンジテストで100点がとれて一位になることができ、とても嬉しいです。

楽しみながら自然と実力アップ!

このような模試では、単純な計算力だけでは太刀打ちできない、思考力・発想力を問う問題が多数出題されます。
RISU算数では、お子様がそうした応用問題への対応力を楽しみながら養えるような、多彩なカリキュラムをご用意しています。

通常カリキュラムを解き進めると挑戦できる「スペシャル問題」もその一つ。

スペシャル問題には、中学受験問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれています。
これらをゲーム感覚でクリアしていくことで、楽しみながら自然と応用力を鍛えることができるのです。

Hさんも、そんなRISU算数を活用して、効果的に実力を伸ばされました。
ぜひ、これからも楽しく算数を続けてください! 応援しています!