1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】武田 蒼生さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

朝学習で合格をつかんだ

この度、算数検定9級に合格された、小学校2年生の蒼生さん。

毎朝、学校に行くまでのスキマ時間でRISUタブレットに取り組み、見事、1学年先取りでの合格をおさめられました。

「朝学習」という自分なりの学習ペースをつかめたことが、合格のカギになったようですね。
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

時間・場所を選ばず自分のペースで取り組める

RISUタブレットには、時間・場所を選ばず学習に取り組める特長があります。

1問からでも気軽に取り組める問題形式になっており、蒼生さんのように、生活の中の少しの時間を活用して学習を進めることができます。
また、持ち運びも簡単なため、お出かけ先での空き時間にもピッタリ。

このように、生活スタイルに合わせて自分のペースで取り組めるRISUタブレットは、自然な学習習慣づくりに適した教材なのです。

蒼生さんのおうちの方からいただいたコメント

今回、算数検定9級に18点で合格しました。

毎朝学校に行く前に3問ずつ、10分ほどかけてやっています。

コツコツ積み重ねる事と、朝のRISU習慣をつけた事が良かったと思います。

10分という無理のない時間も息子にはちょうど良く、ほとんど自分からやっていました

先生動画は、親が一緒に見ないと集中が切れてしまいますが、スローステップで分かりやすいと思います。

そのうち一人でも視聴できる事を期待しつつ、引き続き自分のペースで頑張っていってほしいと思います。

RISUチームより

学習は、一度にまとめて行うより、短い時間で繰り返し行う方が定着しやすいと言われています。

蒼生さんも、毎朝10分の学習をコツコツ積み重ねて、無理なく着実に実力を伸ばされました。

RISUタブレットで身につけた学習習慣を、これからもキープできるとよいですね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法