1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高橋 朔さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

スキマ時間でコツコツ取り組めた

この度、算数検定9級に合格された小学2年生の朔さん。

生活の中のスキマ時間を利用して、コツコツRISUタブレットに取り組むことができ、
見事、1学年上のレベルに相当する級に合格されました!

単に合格しただけでなく初めての試験で無事合格したことが、朔さん自身の学習の励みになったようです。

継続してRISUタブレットに取り組めているようで、大変すばらしいです。おめでとうございます!

スキマ時間を生かせるRISUタブレット

朔さんはコツコツと短い時間集中してRISUタブレットに取り組むことを習慣にしていたようですね。

このように、RISU算数は短時間でも取り組みやすいシステムになっており、
生活の中で生まれるスキマ時間も有効活用して勉強に取り組めるのです。

勉強は習慣です。
最初は少しの時間からでも、コツコツ勉強をすることで、勉強の習慣が身につき、学年が進んでも使える自習能力が養われるのです。

朔さんのおうちの方からいただいたコメント

マイペースな息子には自分のペースでどんどん進められるRISUが合ってるようで、
親の知らないうちにどんどんステージを進めています。ある日RISUさんから算数検定9級レベルに到達したというメールが届き、
今のうちから試験というものに慣れさせるのも良いかと思い受験しました。試験というものをよく理解していない状態の息子でしたが、
合格して合格証が手元に届いたことで実感がわいたようです。あまり顔には出しませんが、自信につながったと思います。合格証はRISUさんから頂いた「3年生レベル完走賞」の賞状と並べて壁に飾っています。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、つまづいたときに身に付く、ちょっとしたスキマ時間でも気軽に取り組めることが特長です。

例えば、ご飯の前の数分間、学校に行く前の数分間など、いつもはなんとなく過ごしてしまいそうな時間でも、
タブレットを使って学習ができます。

少しのスキマ時間でも、継続的にコツコツ学習することで、将来にまで活きる学習の習慣が付くのです!

朔さんはRISUタブレットを上手に活用して、自分なりの勉強ペース感がつかめたのかもしれませんね。
ぜひ今後もRISUのタブレットで勉強を続け、次の級にもチャレンジしてみてください!

 

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法