1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】横溝 竜空さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

 継続的な学習が実を結んだ

この度、算数検定8級に合格された、小学校3年生の竜空さん。

RISUタブレットでの継続した算数学習が実を結び、見事、1学年先取りでの合格をおさめられました。

コツコツ努力を重ねた成果を発揮できたようで、すばらしいです。
合格、おめでとうございます!

チューター動画で理解度&やる気アップ!

RISU算数では、お子さん一人一人の学習状況に合わせて、ニガテ箇所の解説や、励ましの動画をお送りしています。

また、問題を解き進めていくと送られる「オモシロ算数動画」は、数への好奇心をかきたてる内容で、お子さんの日々の学びをより楽しく、想像力を養うものにします。

このように、お子さんのやる気や理解度に応じた動画でのフォローによって、実力アップだけでなく、やる気アップも期待できます!

竜空さんのおうちの方からいただいたコメント

当初は、別のタブレット教材で学習をしていましたが、算数に物足りなさを感じていたので、RISUを使ってみることにしました。
毎日、自主的に継続できていることに驚いています。
本人は、「チューター先生の解説動画が分かりやすい点や、日常に活かせるアドバイスもくれる点がとても気に入っている」と言っており、「次の級にもチャレンジする!」と意気込んでいます。
RISU算数は親が教えることが少なく、十分に教える時間を作ってあげられないときにも有効だと感じています。
いつもありがとうございます。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、継続して学習する事が大切です
一度にまとめて勉強するより、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすいのです。

RISUタブレットには、学習場所を選ばず、短い時間で気軽に取り組める特長があります。
また、定期的にチューターからの学習アドバイス・応援メッセージをお届けするなど、お子さんが楽しんで学習を続けられるよう、さまざまな工夫をおこなっています。

そんなRISUタブレットを活用して、竜空さんは8級に合格されました。
ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法