1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】原田 頼周さん(小学3年生で小学5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定7級(小学5年生レベル)に合格された小学3年生の頼周さん。
頼周さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

頼周さんからいただいたコメント

9月30日に算数検定を初めて受けました。

RISUで6年生くらいの算数をやっていたので、まずは7級に挑戦してみました

れんしゅう問題をはじめてやったときは時間がぜんぜん間に合わなかったけれど、

何回かやってみたら、少しずつできるようになってきました。

 

本番のテストははじめてで、きんちょうしてむずかしかったけど、やってみたら楽しかったです。

時間は気をつけていたので、いちばん最後の問題までできたけど、

わりあいの問題がとけなかったので、RISUでもう一度復習しようと思いました

ほかの問題はだいたいできたけど、

計算ミスをたくさんしていたので、今度はもっと気をつけたいです。

 

7級の算数検定は点数がギリギリだったので、

つぎはもっと勉強して、来年は6級も受けてみたいと思います。

今は、RISUで中学生のところもやっているので、

小学生のうちに、数学検定にもチャレンジしたいです。

ぼくは、算数がすきなので、これからもRISUをがんばりたいです

RISUで楽しくレベルアップ!

緊張している中でも実力を発揮できましたね。
解けなかった問題をRISUで復習しようとする姿勢も素晴らしいです!
算数が好きな気持ちを忘れずに勉強を継続してください!

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。

頼周さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事7級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

応援しています!

 

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法