1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】田村 楓さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

自分のペースでコツコツ学習した

この度、算数検定11級に合格された、年長の楓さん。

自分のペースでコツコツRISUタブレットに取り組み、見事、小学校1年生レベルに相当する級に合格されました。

短い時間から気軽に取り組め、ゲーム感覚で楽しく進められるRISUタブレットでの学習が、楓さんには合っていたのですね。
合格、おめでとうございます!

先生動画でつまずきをフォロー

RISU算数では、子ども一人一人の学習状況に合わせて的確なフォローを行なっています。

その一つが、学習につまずきが検知されたときに送られる先生動画
現役大学生チューターによるピンポイント解説で、楽しく、わかりやすくニガテの解消をサポートします。

また、受講しない期間が一定以上続いたときには、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

このように、データに基づいて設計された手厚いサポート体制が、RISU算数の特長となっています。

楓さんのおうちの方からいただいたコメント

何をやっても長続きしない娘に、タブレット教材とはいえ通信教育が続くだろうか?と、はじめは半信半疑でした。

しかし、数の感覚を鍛えることができる塾や講座を探していた時期でしたので、藁にもすがる思いでRISUタブレットを申し込みました。

RISUタブレットでの学習は娘に合っていたようで、自分なりのペースで学習を続けて少しずつ単元を理解し、力がついていくのを感じました

そんな中、知り合いから「算数検定を受けてみないか」とのお誘いを受け、このたび11級を受験しました。
無事合格することができ、RISUの問題・先生動画などの有効性を改めて実感しました。
娘と共に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

RISUチームより

RISU算数では、子どもが楽しみながら算数に取り組めるよう、さまざまな工夫を盛り込んでいます。

問題を解き進めると挑戦できる「スペシャル問題」もその一つ。

スペシャル問題は普段の問題とは異なり、暗号問題や算数オリンピックなどの問題を含んでおり、ゲーム感覚で力試しをすることができます。

そんなRISUタブレットを活用して算数に親しみ、合格をつかんだ楓さん。
ぜひ、これからも自分のペースで学習を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法