異例のスピードで今年2度目の数検合格!
この度、算数検定7級に合格された小学3年生の祥治郎さん。
実は祥治郎さん、算数検定に合格するのは今年2度目です。
RISU算数の先取り学習システムを利用し、次々とステージを進めていきながら、異例のスピードで2度目の算数検定合格となったのです。
大変すばらしいですね。おめでとうございます!
おうち時間のスキマでも取り組める!
祥治郎さんは、タブレットでの学習に毎日取り組んでいたといいます。
その結果、学年を超えた先取り学習をどんどん進めることができ、気付かないうちに小学生の範囲を修了してしまったそうです。
祥治郎さんが集中して先取り学習に取り組めた秘訣は、先取りを楽しんで行えたこと。RISU算数が採用している無学年制のカリキュラムは、学校の勉強だけでは満足できない子どもにとって、ゲーム感覚で楽しく取り組むことができるのです。
祥治郎さんは楽しんでいるうちに、いつの間にか小学校の範囲を終わらせることができたんですね。
このシステムは、祥治郎さんにとても合っていたようです。
祥治郎さんのおうちの方からいただいたコメント
7月の8級合格に続き、7級に合格することができました。
学年を超えた先取り学習が楽しくて、自分から進んで学習を進め、あっという間に小学生の範囲を終わらせてしまいました。
RISUチームより
RISU算数は、お子さんが自然に、楽しく勉強に取り組めるような仕組みになっています。
たとえば、ポイントを集めて商品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で答えが書けるなど、ゲーム感覚で算数に取り組める工夫もその一つです。
加えて、つまづいてしまったときに自動で送られる問題解説動画や、タブレット上に表示されるヒントは、子どもが無理なく問題を進めることを助け、子どもの「わかった!」という経験を引き出します。
こうした工夫を使いながら、RISU算数は自然と楽しく勉強の習慣が身につく教材となっているのです。