1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】西村 翼さん(年長で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

自分のペースでコツコツ先取り!

この度、算数検定10級に合格された、年長の翼さん。

RISU算数を始めたことをきっかけに勉強の習慣が生まれ、毎日コツコツ先取り学習を進めてきました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、2学年先取りでの合格をおさめられました。
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

『RISUきっず』なら、ひらがなが読めなくても大丈夫!

年中後半〜年長のお子様を対象とする『RISUきっず』では、未就学のお子様でも一人で学習を進められるよう、万全のサポート体制を整えています

その一つが、プロの声優を起用した問題文の読み上げ機能。
問題文を音声で読み上げてくれるので、ひらがなに不安が残るお子様も、スムーズに算数のレッスンを進めることができます。

算数を学びながら、ひらがなや言葉の勉強もすることができて、まさに一石二鳥です。

翼さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUは、年長の夏にきっずから始めました。
これまで全く勉強をしてこず、RISUを始めるまではあいうえおも書けない状態だったのですが、RISUは毎日コツコツ少しずつ一人で進められるのが本人には向いていたようです。
また、計算も反復練習が繰り返されるのでひっ算にも強くなり、かけ算の九九も自然と覚えられました。
小学校に上がる前に、簡単な計算ができればいいなぁという軽い気持ちで始めたRISUでしたが、年長で10級に合格できたので、本人も更にやる気が出て、毎日頑張っています。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、コツコツ継続して学習することがとても大切です。
一度にまとめて勉強するより、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすいのです。

場所を選ばず、短い時間から気軽に勉強できるRISUタブレットは、実力アップに欠かせない「毎日コツコツ」の学習習慣づくりにぴったりの教材なのです。

翼さんも、そんなRISUタブレットを上手に活用して、自分のペースで実力を伸ばされました。
ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください!
応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法