1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】中田 美緒さん(年中で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で楽しく実力アップ!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格された、年中の美緒さん。

美緒さんは、RISU算数から配信される動画で元気をもらいながら、楽しんで実力を伸ばしてきました。

今回、力試しに初挑戦した算数検定で、見事2学年先取り合格を達成!
大変すばらしい成績です。合格、おめでとうございます!

一人一人の先取り学習を徹底サポート!

先取り学習をしていると、新しい単元や難しい問題にぶつかって、つまずいてしまうことがあります。

お子様一人一人の学習データを常に見守るRISU算数は、そのようなつまずきを見逃しません。

学習につまずきが見られたら、すぐにチューターによる解説動画をお送りしています。
また、適切なタイミングで復習問題を出題し、理解から定着までを徹底サポートします!

美緒さんのおうちの方からいただいたコメント

おかげさまで、年中で算数検定11級に合格しました。
計算は満点でした。動画配信を励みに、日々取り組んでいます。
娘は、わりがや先生の応援メッセージに元気をもらっているそうです。
今は、割り算が楽しいです。算数検定の問題は、過去問と同じ問題ではなくて、色々なことを聞かれて楽しかったそうです。
これからもコツコツRISUを続けたいです。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しみながら算数に取り組めるように、さまざまな工夫をおこなっています。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、むずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、
わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、ポイントを集めて景品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で回答ができるなど、
ゲーム感覚で算数を学べることも、大きな特長のひとつです。

そんなRISU算数を活用して、楽しく先取り学習に取り組んだ美緒さん。
ぜひ、さらに上の級への合格をめざして、これからも頑張ってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法