1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】平田 彩華さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数で何度も復習してニガテ克服

日々コツコツ算数の勉強をがんばっている彩華さん。
見事、小学校3年生で小学4年生レベルの級に合格しました!
RISUの学習では、分からない所は先生動画や解説で教えてくれるのでつまずきをすぐに解消できたそう。

また、基礎問題とスペシャル問題の両方を活用し、メリハリをつけてコツコツと勉強をがんばることができたようです。
復習をうながすメッセージが出てくるので、どの分野がニガテか分かることが、つまずきを減らせた秘訣だそうです。

また、何度も復習して勉強できたため、途中で飽きることなく、しっかりとレベルアップすることができました。

文章問題で国語力もアップ

算数の教材であるRISU算数ですが、文章問題を活用して国語力を鍛えることもできます。

計算問題ばかりに取り組んでしまいがちな算数の勉強ですが、文章問題を多く取り入れたRISU算数では、他の教科の学習にも役立つ、「文章を読み解く力」を身につけることができるのです。

彩華さんのおうちの方からいただいたコメント

今回の数検を受ける前に、何級にするかを悩みました。
そこで、メールでRISUの先生に相談してみたら、子供のニガテ箇所やアドバイスを頂きましたので、無事に受験し、合格できました。

つまずいたり、問題が分からなくて困った時は、先生動画がとても分かりやすく教えてくれます

RISUチームより

上記のように、RISU算数では、計算力だけでなく文章を読み解く読解力も鍛えることができます。

計算問題ばかりに取り組んでいては機械的で単調な学習になりがちですが、たくさんの文章問題に取り組むことで、「何を導き出せばよいのか」を正確に読み取るトレーニングができます。

国語や算数以外にも様々な場面で求められる読解力を同時に鍛えられるのは、嬉しいですね。

彩華さん、ぜひ次の級も合格目指して頑張ってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法