1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】中村 周悟さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

先取り学習の積み重ねでつかんだ合格

周悟さんがRISU算数を始めたのは、保育園の頃。

「小学校入学前には、すでに1年生の内容もバッチリだった」という周悟さんは、その後も着実に先取り学習を重ね、この度、算数検定に初チャレンジ!

見事、1学年上に相当する10級に合格されました。

コツコツ積み重ねてきた努力が花開きましたね。おめでとうございます!

つまずきを「わかった!」に変える『せんせいどうが』

RISU算数では、お子様一人一人の学習状況に合わせて、さまざまな個別フォローをおこなっています。

むずかしい問題につまずいてしまった時に送られる「せんせいどうが」もその一つ。
RISU算数で問題を解いた成績は、すべてリアルタイムで記録されており、つまずきが検知されたら、すぐに丁寧なピンポイント解説動画をお送りしています。
トップ大学生チューターによる、楽しく、わかりやすい解説がお子様のつまずき解消をサポートします!

周悟さんのおうちの方からいただいたコメント

今回、1年生の終わりに、2年生相当の10級にチャレンジしました。子供も受ける前はドキドキしたようですが、テスト終わりには「きっと受かった!」と自信があったようです。
結果は無事合格!!親子で喜びました!次は9級にチャレンジしたいと思います。

今は3年生の内容まで進んでおり、やや苦戦していますが、親子で頑張っています。内容が難しくなると、進むペースが落ちることもありますが、先生からの応援動画に勇気づけられています。子供の今の目標は「ひっ算をがんばること」だそうです。2桁+2桁の繰り下がり、繰り上がりのある計算も頭の中でスムーズにできるようになってきています。
RISU算数をきっかけに、算数が好きになってくれるといいなと思います!

RISUチームより

RISU算数では、つまずきを解説するレッスン動画の他にも、ステージクリアをお祝いするメッセージ動画や、数にまつわる面白い話を紹介するスペシャル動画など、お子様の学習モチベーションを高めるチューター動画を多数ご用意しています。

これらの動画を、一人一人に適切なタイミングでお届けすることで、飽きずに楽しく学習を続けていただけます!

周悟さんも、そんなRISU算数を活用して、ぐんぐん実力を伸ばされました。
ぜひ、次の級も合格をめざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法