1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】辺土 拓秀さん(小学校4年生で中学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

学校の勉強に退屈して日々コツコツ学習

この度、算数検定5級に合格された、小学校4年生の辺土さん。

学校の勉強だけでなく日々、ちょっとしたスキマ時間に、少しずつRISU算数に取り組んでいたそうです。
日々の努力の積み重ねが功を奏し、中学生レベルの問題をマスターして3学年先取りでの合格をおさめられました。

やる気をもってRISUでの勉強をおこなっているようで、すばらしいです。
合格、おめでとうございます!

RISU算数で復習もばっちり!

RISU算数は、先取り学習はもちろん、復習にも最適な教材です。

復習というと「これまでに習ったことを一通りおさらいする」のが一般的ですが、RISU算数では、

ちょうど忘れた頃に大事な内容を出題する復習問題
成績に応じて、スコアの低かった単元を出題する復習問題

これら2つを、子ども一人一人の学習状況に合わせてミックスすることで、忘れがちな部分やニガテを効率よく対策できるのです。

拓秀さんのおうちの方からいただいたコメント

算数検定5級に申し込んだとき、塾の先生から、

「高い目標になると思いますが、基礎は身についているので、挑戦する価値はあると思います。1ヶ月しかありませんが、拓秀くんならいけます!
とのお言葉を頂き、本人も奮起して過去問を毎日コツコツ、時間の許す限り解いていました

中学校の内容は小学校までとはルールが違う部分もあり、苦労しましたが、無事5級に合格しました。

本人は、努力が報われて泣いて喜んでいました。あんなに喜んでいる姿は初めて見ました。

受験の次の日には、
「わからないことを勉強するのは悔しいし、絶対理解できっこないと思っていたけど、合格したから、もっと挑戦したくなった。つぎは、4級を目指したい!

と話してくれました。
RISU算数をはじめてから、息子の勉強のやる気がグンと上がったようで、感謝しています。ありがとうございます!

RISUチームより

RISUのタブレットには、場所を選ばず、短い時間から取り組める特長があります。
スキマ時間を有効活用してコツコツ学習に取り組むことで、無理なく正しい学習習慣を身につけていくことができるのです。

RISUの学習でチャレンジする大切さを学んで合格をつかんだ、拓秀さん。
RISUで身につけた、挑戦し続ける心をこれからも持ち続けていけるとよいですね!

ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください!応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法