1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】東 紗良さん(小学2年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学2年生の紗良さん。
紗良さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

紗良さんのおうちの方からいただいたコメント

現在2年生ですが、RISUを始めて1年未満で5年生の範囲まで進んでいました。

受験級以上の範囲まで学習が進んでいたので、余裕を持って本番にのぞめたようです。

RISU算数に取り組んで合格している方が沢山いることも事前に知っていたので、

親としても特別な対策をすることなく本番にのぞみました。

RISU算数で少し3年生の範囲を復習した程度です。

 

娘自身はRISU算数の先生からの動画やメールが来るので、

受験級までの実力がついたと言われた気持ちになって嬉しかったと言っております。

共働きで日々細かく学習に付き添ってあげられない中で、

RISU算数は自分で学習を進められるのが合格の決め手だと思いました。

気づけばどんどん先に進んでおりました

結果が出る前から本人は自信満々で「全部できたし算数が好き」と話す姿を見て、

解けることが楽しいと思っている姿がとても頼もしかったです。

 

これからもRISU算数を続けて、

算数検定で自信を深めていくといった好循環を継続したいと思っています。

RISUで楽しくレベルアップ!

RISUを通して、算数への自信や楽しさを得ることができたのですね!
検定にも自信満々で挑めたとのこと、素晴らしいです。
引き続きご自身のペースでどんどん学習を進めていってください。

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、
お子様が算数に親しむことができるよう、
さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。
また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、
暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、
自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。

今回、見事9級に合格された紗良さん。
ぜひ次は、8級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。

応援しています!

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法