1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高山 紗良さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

コツコツ続けて10級に合格!

RISUを始めてから10ヶ月あまりという、小学校1年生の紗良さん。
初めは継続して勉強を進められるか不安もあったそうですが、
親御さんの支えもあり現在もコツコツと学習を続けられているようです。

そんな紗良さんですが、この度1学年上のレベルに相当する10級に見事合格されました!
毎日の積み重ねが実を結びましたね、おめでとうございます!

独自のシステムで飽きずに継続

紗良さんの毎日の学習を支えるポイントがもう1つ。
それは、お子さんのモチベーションを上げるRISU独自のシステム!

何十ものステージに分かれた問題や、問題を解き終わるとどんどん貯まっていくポイント。
まるでゲームのような感覚で、紗良さんも飽きずに算数を学んでいけたようです。

紗良さんのおうちの方からいただいたコメント

RISU算数を始めた時はずっとコツコツ続ける事が心配でしたが、おかげさまで10ヶ月を経過する事ができました。

 

体調やインターネット環境上でできない日もありましたが、親子で色々試行錯誤しながら可能な限り毎日やってこれました。

 

RISU算数はポイント制やステージ制なので子どもも飽きる事なく、自らどのステージをやるか考えながらやっていました。

 

今回、前回の11級から約4ヶ月で10級に合格する事ができ、本人の自信にも繋がっているようです。これからますます算数、数学に興味を持ち、自分の実力をどんどん伸ばしていって欲しいと思います。

RISUチームより

RISU算数では、タブレット方式の学習サービスを提供しています。
お子さんが楽しみながら、ゲーム感覚で学習できるというのが大きな特長です。

各ステージの問題は小分けになっており、テンポよくクリアが可能です。
サクサク問題を解くことで、お子さんの達成感や自信にも繋がります。
溜まったポイントはグッズやスペシャル問題に交換でき、お子さんのやる気もアップ!

紙の教材ではモチベーションがあまり上がらないというお子様にもオススメです!
楽しみながら学習しているうちに、「気がついたら成長している」状態を実現します。

紗良さんも楽しみながら勉強を続けられていて素晴らしいです!
これからもこの調子で、どんどん学習を進めていってくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法