継続的な先取り学習で、見事1学年上の級に合格!
この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格された、年長の千惺さん。
日々の積み重ねが実力につながった千惺さんは、
見事、1学年先取りでの合格をおさめられました。
大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!
一人一人に合わせた万全のサポート体制で安心!
RISU算数では、子ども一人一人の学習データを細かく分析し、学習状況に合わせて的確なフォローを行なっています。
たとえば、学習につまずきが検知されたときは、ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また、受講しない期間が一定以上続いたときは、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。
このように、お子様が継続的に学習に取り組むことができるよう設計された手厚いサポート体制が、RISU算数の特長となっています。
千惺さんのおうちの方からいただいたコメント
RISUを始めて約半年、最初はタブレットの操作ができる!ということを楽しんで半分遊び感覚でやっていたRISUですが、
いつの間にか「毎朝5問ずつやってから保育園に行く」という習慣がしっかりつけられたことが
大きく成長に繋がっていると感じます。
なにより娘が一番気に入っているのがせんせい動画です。
両親だけでなく先生にも見てもらっているという感覚が、親の応援とはまた違う角度から娘のヤル気を引き出していると思います。
また、子供のペースに合わせて何度も同じステージをやり直すことができたり、
学年を先取りして学習できたりするので、得意不得意がまわりから見ても分かりやすく、
得意な部分で確実に点数を取れていたことが検定合格に大きく繋がりました。
各ステージの最後の問題がテストという仕組みになっているのも検定といういつもと違う環境に大きく役に立ちました。
最初はRISUのテストが時間を測られていることが嫌で、
テストというだけでいつも解けている問題が解けなくなったりすることがありましたが、
繰り返し繰り返し回数をこなすことで、テストでも緊張せず問題に取り組めるようになったと感じます。
試験会場で検定を受けるという経験は娘にとって今回初めてでしたが、
落ち着いて普段通りの実力を出せたということは今までのRISUでのテストを克服してきた結果だと感じています。
本人も「全然緊張しなかった!テストできたよ!」と受検直後話してくれました。
今回の経験はとても大きな自信になったようですので、今後も自分のペースで楽しくRISUを続けてほしいと思います。
RISUチームより
RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。
その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。
また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん。
きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。
今回、見事11級に合格された千惺さん。
ぜひ次は、10級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。応援しています!
併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています