1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】空 大翔さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

学習を毎朝のルーティン化!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格した、小学校1年生の大翔さん。

学校へ行く前、朝のルーティンとして学習を行い多いときでも10分、少ないときは数分間、
毎日問題に取り組むことでリズムになっているそうです。

楽しみながら先取り学習に取り組んだ結果、初挑戦の算数検定10級で見事、1学年先取りで満点合格!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

自分のペースで「好き」を伸ばす、無学年制カリキュラム

RISU算数の大きな特長の一つが、学年の制限なく学習を先に進められる、無学年制のカリキュラムです。

大翔さんのように算数が得意なお子様にとっては、これからの学校での勉強が退屈に感じられることもしばしば。
そんな時に、RISU算数なら自分のペースでどんどん学習内容を先取りでき、
効果的にお子様の「好き」を伸ばしてあげることができるのです。

もちろん、先取りをする中でわからない箇所が出てきたら、前に戻って復習することも可能です。

大翔さんのおうちの方からいただいたコメント

小学校入学と同時にRISUでの算数学習を開始しました。学校へ行く前、朝のルーティンとして学習を続けています。
学習に取れる時間は、多いときでも10分、少ないときは数分しかありませんが、
毎日問題に取り組むことで朝のリズムになっています。新しい単元に入ると、先生動画が届き、
学習のポイントを教えてもらえるので、習ってない内容も比較的すんなり理解できているようです。
また、端末を立ち上げた時に、復習問題が出てくることがあり、
過去の問題を振り返えれたことも学習の定着に繋がっているのでは、と思っています。
そして、今回の10級はしっかりと見直しもできたようで満点合格でした。本人の自信にも繋がっているようです。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が継続して先取り学習に取り組むことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。
多くのお子さまが楽しみにしているという、ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つです。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りしているレッスン動画や、ステージクリアを一緒にお祝いするメッセージ動画は、
「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、多くの方からご好評をいただいています。

そんなRISU算数を活用して自宅学習に取り組み、1学年先取り合格をつかんだ大翔さん。
ぜひ、これからも楽しく算数の学習を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法