1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】荒川 湊音さん(小学3年生で小学4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学3年生の湊音さん。
湊音さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

お子様自身のペースで次々と学習を進められる点がぴったりだったのですね。
学習を楽しく進める中で、段々と自信をつけていくこともでき、
結果として算数検定にも挑戦できるくらいレベルアップなさったのは素晴らしいです!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラム
を採用しています。
そのため、志龍さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また「自分のペースで好きなタイミングで学習できる」ことがモチベーションになり、
算数への得意意識へとつながっている
ようです。

湊音さんのおうちの方からいただいたコメント

以前は別のタブレット教材を使用して勉強してましたが、

解説を見てから問題を解くという工程を退屈に感じ、勉強から遠のいていました。

 

何か良い教材はないかと色々と調べている中でRISU算数を知り、

算数に特化した点や自分のペースで次に進める点が面白いなと思い受講しました。

 

自由度の高い教材が子供にぴったりだったようで、今では楽しんで勉強できています。
学年を超えて勉強できるので、だんだんと自信もつき

おかげさまで1つ上の級の検定試験にも挑戦することができました!

 

ありがとうございました。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

湊音さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法