1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】渡邉 玲美さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数で先取り学習もバッチリ!

元々算数は得意だったという小学校2年生の玲美さん。
自分の学年の範囲のみならず、一つ上の学年の範囲まで先取りで学習を進めていたそうです。
しかし学校で習っていない範囲の学習は、ひとりでは思うように進まないことも多いですよね。

そんなときはRISU算数におまかせ!
独自の先取り学習システムで、算数が得意なお子さんにもしっかり対応できます。
実際、玲美さんも3年生の割り算が得意ではなかったとのことですが、
RISUを通して、バッチリ苦手を克服できたようです!

得意を伸ばして、お子さんの自信に!

今回一つ上の学年の範囲の検定を受けた玲美さん。
結果はなんと、余裕で満点合格だったそうです!

検定を通して算数がもっと得意になって、自信がついたようです。素晴らしいですね!

玲美さんのおうちの方からいただいたコメント

算数、数学への興味からRISUを始めました。

算数検定は同じ学年に加えてどうしてもということで1学年上を受けました。

何より算数を楽しめているのが心強いです。

 

RISUで気軽に算数に取り組む習慣がつき、RISUの勉強だけで合格する力が身についていたようです。

RISUチームより

RISU算数の大きな特長のひとつは、無学年制のカリキュラムです。
算数が得意なお子様はどんどん先の学習を進めたり、より難しい問題にチャレンジできます。もちろん、算数があまり得意でないお子様は自分にあった範囲の問題に取り組めます。

どんなお子様でも、学習内容をしっかりと身につけてから次の範囲に進むことができるんですね。

算数の学習は、前の内容がわからないまま先に進んでしまうと芋づる式につまずいてしまう特徴があります。
RISU算数のシステムなら、こうした心配はありません。
また、それぞれのレベルにあった内容を学習できるため、お子様の学習のモチベーションアップにもつながります

玲美さんはそんなRISUの特長を生かして楽しく算数の学習に取り組み、見事、1学年先の級に合格されました!
この調子でこれからも、得意な算数の力をどんどん伸ばしていってくださいね!
ぜひ次は8級合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法