1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】西岡 航さん(小学1年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学1年生の航さん。
航さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

難しくても、楽しみながら勉強できたようですね。
自分の間違えやすいポイントを把握していて、すばらしいです。
さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、次の級の合格も応援しています。

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
RISUタブレットはお子さんの進度に最適化された教材
を提供しています。

航さんからいただいたコメント

9級に受かってよかったです。
勉強はむずかしかったけれど、楽しかったです。
大問1番の足し算や引き算を、過去問を解いたときには間違えやすかったので、
テストのときには気をつけて解きました。
水のかさの単位の変換が難しかったけれど、本番は覚えていてよかったです。

8級は満点を取って合格したいです。
過去問を家でやるときも、間違えた問題を何回も練習して
本番ではきれいに書いたり、消しゴムを使うときはきれいに消すことに気をつけて、
全部あってるようにしたいです。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

航さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
8級の満点合格を目指してくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法