1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】﨑本 浩成さん(年長で小学1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定11級(小学1年生レベル)に合格された年長の浩成さん。
浩成さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

初めての試験の中でも力を発揮できたのですね。
合格後の解きなおしでは満点が獲れたとのこと、素晴らしいです!
今回の合格をモチベーションに、今後もRISUでの学習を進めていただければと思います。

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
RISUタブレットはお子さんの進度に最適化された教材
提供しています。

浩成さんのおうちの方からいただいたコメント

受験当時は幼稚園卒園間近の6歳4ヶ月、初めての算数検定でした。
試験らしいものは初めてで、

紙の問題用紙を読んで紙の解答用紙に記入という形式が出来るのか不安でした。

「分からない事があったら試験官の人に聞くと優しく教えてくれるからね。」

と伝え会場を後にしました。

 

合格証の他に問題用紙が届いたので、もう一度やってみました。
試験日は20問中15問正解と合格ギリギリでしたが、2回目は全問正解しました。
本人は合格証が嬉しかったようで、

「次回の試験はいつ?次も合格したい!」と積極的だったので、

受験を習慣に出来たら、と思います。

 

RISUの検定料助成制度で助成金が頂けたら

本人にご褒美として使わせて、モチベーション維持につなげたいと思っております。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

浩成さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法