1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】山口 晴司さん(小学2年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学2年生の晴司さん。
晴司さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます!

晴司さんのおうちの方からいただいたコメント

昨年12月の10級に続き、今回は9級に合格することができました。
毎日少しずつ、1人で取り組んでいて、よく頑張っているなと、感心しています。
小学校の先生からは「算数の授業では積極的に取り組んでいます」と言っていただき、
RISUで先取り学習していることが大きな自信となり、

自発的に楽しんで取り組むことが出来ているようです。
今は4年生以上のステージに取り組んでいて、苦戦する時もあるようですが、
このまま出来るだけ見守るスタンスでサポートしてあげたいと思います。

RISUで楽しくレベルアップ!

自発的な学習を毎日続けられるのは素晴らしいですね!
また、お家でも学校でも積極的に算数に取り組んでいるとのこと、
これからも楽しみながら学習を続けてくださいね。応援しています!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、晴司さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法