1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】大石 廉さん(小学2年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学2年生の廉さん。
廉さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

ゲーム感覚で楽しみながらRISUに取り組んでくださっているのですね。
難しい問題でもヒントを基に自力で解決しようとする姿勢が素晴らしいです!
是非その調子でRISUでの学習を進めてレベルアップしてください。

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
RISUタブレットはお子さんの進度に最適化された教材
を提供しています。

さんのおうちの方からいただいたコメント

これまで学習漫画と市販の問題集を行っていましたが、

似たような問題にすぐ飽きてしまい、進めることが難しい状況でした。

良い教材はないかと探していたところ、RISUを知って1年生の11月にお試ししました。

本人はゲーム感覚で毎日夢中で進めていましたので、

これならいけるかも!と入会しました。

 

12月の半分は2時間以上実施していたようです。

4-6年生の問題になると難しくなってログインしない日も出てきましたが、

ヒントを見てじっくり考えながら問題を解いていました

 

今回実力試しということで算数検定を受けました。

合格証には本人はあまり興味がなく、RISUの新しい問題を解く方が楽しいようです。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法