1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】倉林 暖空さん(小学校5年生で中学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、数学検定5級(中学校1年生レベル)に合格された小学校5年生の暖空さん。
コツコツとRISUタブレットに取り組み、見事、2学年上に相当する級に合格されました!

毎日自分のペースでコツコツと進められているようですばらしいです。
本当に合格、おめでとうございます!

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、暖空さんのようにやる気のあるお子さんは、自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、学習のモチベーションになるようです。

暖空さんと暖空さんのおうちの方からいただいたコメント

暖空さん:週4回サッカーをしていて忙しいですがスキマ時間にリスをして数学検定5級合格できました。4級も頑張ります。
暖空さんのおうちの方:平日はサッカースクール、土日は試合や遠征と忙しいので通塾は現実的ではなく、元々は他社の通信教材を利用していました。ただ、本人が好きな算数だけやりたいと言い出したことと、コロナ禍になるタイミングでRISUを知り、切り替えたところあっという間に学年を超えた先取り学習の範囲に突入しておりました。本来先取り学習をさせようとは全く思っていなかった為、親の私たちが予想外の展開に大変驚いております。RISUでの学習数学検定の過去問題を繰り返し行なったことでこれまで受けた算数検定は一発合格出来ています。今は中学2年生の単元に突入しており、RISUも終わりに差し掛かっているところです。4級も合格目指して頑張って欲しいです。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

暖空さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、見事5級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法