希学園公開テスト全国2位!
RISU算数では、外部の模試や中学受験で優秀な成績をおさめたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。
今回は、10月に行われた希学園公開テストにて、全国2位に輝いた小学生のYさんをご紹介します。
希学園の公開テストは、柔軟な思考力や論理力を問う応用問題が数多く出題される難度の高い模試ですが、
Yさんは見事、満点に近い点数を獲得することができました。
また、Yさんは日能研の公開テストやSAPIXの組み分けテストでも何度も好成績を収められています。
大変すばらしい成果です。そして、希学園公開テスト全国2位、おめでとうございます!
スキマ時間を活用して効率的に学習
生活の中のスキマ時間を使って、RISU算数に取り組んでいるという悠翔さん。
RISU算数は、1問からでも気軽に取り組める問題形式をとっているため、
まとまった時間が取れない時にも、少しの空き時間で算数に取り組むことができます。
また、これまでの学習データの分析から、
一度にまとめて学習するよりも、短い時間でコツコツ学習を進めた方が、成績が伸びやすいことがわかっています。
そして、短い時間で無理なく学習を続けることは、自然な学習習慣づくりにもつながります。
Yさんのおうちの方からいただいたコメント
図形などの問題はタブレット式がわかりやすく学べるのではないかと思い、RISUを始めました。
実際にやってみて、わかりやすく、楽しく学べている様です。スペシャル問題が出てくると喜んで解いており、
夏休み、冬休みなどの長期休暇の際によく利用しています。
「RISU算数」を始めたきっかけは、計算問題については公文で身に付けていたものの、公文では扱わない分野をどうやって
学んで行こうかと考えた際、図形の展開図等はタブレットで学ぶとわかりやすくて良いのではないかと思ったことがきっかけです。
公開テストや模試で「RISU算数」が活きたと感じるのは、見たことがない初めての問題でも、怯むことなく解けることです。
これはスペシャル問題が役立っているかもしれません。また、RISUはゲーム性もあり、算数が楽しいと思い続けられています。
ゲーム感覚で取り組むうちにぐんぐん実力アップ!
Yさんのおうちの方からのコメントにもあるように、「ゲーム感覚で学習に取り組める」ことは、RISU算数の大きな特長の一つです。
タブレットを使って様々な問題を解きステージをクリアしていくRISU算数の学習には、紙のドリルにはない楽しさが詰まっています。
また、ポイントを集めて景品と交換できるシステムもあり、お子様の学習モチベーションアップにつながります。
お子様が自分から進んで学習に取り組みたくなる工夫が盛りだくさんのRISU算数は、楽しみながら実力アップを目指せる教材なのです。
Yさんも、そんなRISU算数をうまく活用しながら実力を伸ばし、今回の好成績をおさめることができました。
ぜひ、これからも楽しく学習を続けてくださいね。応援しています!