1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績優秀者の声】算数オリンピック金銀メダル獲得&SAPIX1位!Rさん

RISU算数では、外部のテストや中学受験で優秀な成績をおさめられたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。

今回はその中から、算数オリンピック、SAPIX志望校判定テストで次々と好成績をおさめられたご利用者様をご紹介します。

算数オリンピック金銀メダル獲得&SAPIX志望校判定で算数全国1位!

数年前からRISU算数に取り組んでいるという、新6年生のRさん。

2018年に挑戦した算数オリンピック・キッズBEEでの銀メダル獲得を皮切りに、翌年にはジュニア算数オリンピックでファイナル出場。

さらに、昨年開催の同大会では、念願の金メダルを獲得されました!

算数オリンピックで獲得したメダル

また、昨年の秋に挑戦したSAPIX主催の志望校判定サピックスオープンでは、算数Aで全国1位、算数総合で全国50位という、大変すばらしい成績をおさめられました。

Rさんのサピックスオープン成績表 算数Aは満点で全国1位!

RISUでコツコツ重ねた努力の賜物ですね。おめでとうございます!

Rさんのおうちの方からいただいたコメント

数年前に書店でRISUの紹介を見て試してみて以来、夢中になって問題を解いているうちに自然と算数の力がついたようです。

 

先日のSAPIX志望校判定で力試しをしたところ、憧れの開成中学校の合格可能性70%という診断が出ました!やはり結果が出ると嬉しいものです。
きっかけをくれたRISUに感謝しています!

楽しみながら自然と実力アップ!

算数オリンピックでは、単純な計算力だけでは太刀打ちできない、思考力・発想力を問う問題が多数出題されます。

RISU算数では、お子様がそうした応用問題への対応力を楽しみながら養えるような、多彩なカリキュラムをご用意しています。

通常カリキュラムを解き進めると挑戦できる「スペシャル問題」もその一つ。

スペシャル問題には、中学受験問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれています。
これらをゲーム感覚でクリアしていくことで、楽しみながら自然と応用力を鍛えることができるのです。

Rさんも、そんなRISU算数を活用して、効果的に実力を伸ばされました。
ぜひ、これからも楽しく算数を続けてください!応援しています!