1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【上位クラス合格者続々!】SAPIX組み分けテスト 成績優秀者の声

RISU算数では、外部の模試や実力テストで優秀な成績をおさめたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。

そこで今回は、RISU算数を活用して実力をアップさせ、SAPIX組み分けテストで上位クラスに合格されたご利用者様のコメントをご紹介します。

学習スタイルやRISUタブレット活用術など、ぜひ、ご自宅での学習の参考にしていただければと思います。

算数全国1位!Sさん「自主性を大切に」

イベントでのお試し体験をきっかけにコロナ休校期間からRISUを始めたという、小学校3年生のSさん。
自主性に任せた無理のない学習スタイルを続けた結果、見事、算数全国1位に輝くことができました。

RISUに取り組むタイミングは子どもに任せ、子ども自身が学びたいと思ったタイミングを大切にしています。
親はあまり口出しをせず、タブレットを充電して机に置いておく程度ですが、嫌がることなく、自分からタブレットを手に取って学習しています。

RISU算数は、つまずいている部分があると親にもメールが来るので、子ども1人で学習させていても、苦手やつまずきを把握することができて安心です。

算数全国7位!Tさん「遊び感覚で活用している」

また、算数で全国7位に輝いた小学校3年生のTさんからは、こんなコメントをいただいています。

RISUで基礎がしっかり身についているようで、算数については特段テスト対策をしなくても、安定した成績を取れるようになりました。

家では、ちょっとした空き時間にRISUを持ち出して解いています。
本人は遊び感覚で活用している様子ですが、他のタブレット教材と比べて遊びの要素がないことが、効率性につながっていると感じます。

場所を選ばず、日常のスキマ時間を活用して算数に取り組むことができるのは、RISU算数のタブレットならではの利点。
ゲーム感覚でステージを進めるうちに、自然と実力を身につけることができます。

2教科全国11位!Rさん「図形問題対策に活用している」

計算塾ではカバーしきれない、図形問題への対策のためにRISUを始めたという小学校2年生のRさんからは、こんなお声をいただきました。

図形の展開図などは、タブレット式の方がわかりやすく学べるのではないかと思い、RISUを始めました。
夏休みなどの長期休暇に毎日少しずつ進めることが多いですが、わかりやすく、楽しく学べているようです。

特に、スペシャル問題が出てくると喜んで解いています。
もともと算数は好きでしたが、RISUはゲーム性があり、「算数が楽しい!」と感じながら学習を続けられています。

算数の中でも、特に苦手意識を持たれがちな図形問題ですが、苦手克服のためには「図形に慣れる」ことが何より大切です。
RISU算数なら、チューターによる万全のつまずきフォロー体制のもとで、早いうちから図形問題に触れることができます。

2教科全国2位!Yさん「1人学習でも安心」

RISUでマイペースに先取りを進めたというYさん。2教科で全国2位のすばらしい成績をおさめられています。

スキマ時間を利用して、自力でマイペースに先取りに取り組んでいます。「勉強している感」がないのが、RISUでの学習が続く大きな理由だと感じています。

RISUは、チューターさんからの動画がありモチベーションが続きやすい点、また、忘れた頃に振り返りできる点が魅力だと思います。
子どもは親から干渉されるのを嫌がるところがあるのですが、
親にも頻繁に進捗状況のメールが届くので、1人学習でも安心して見守れます

最上位クラス合格者続々!

上記の他にも、組分けテストで最上位クラスに合格できたとの嬉しいお声が多数届いております。
いただいたコメントを、抜粋してご紹介します。

7月の組分けテストで、以前いたクラスから一番上のクラスへ上がることができました。

算数が得点源となっているおかげで、同じクラスの優秀なお友達からもたくさん話しかけられるようになり、塾通いも張り合いが出てお互い切磋琢磨しているようです!

 

算数全国25位 / Hさん(小学校2年生)

 

コロナ休校期間から、毎日5題を目安にRISUに取り組みました。
学校でも塾でもやっていない単元の先取りができて助かりましたし、そのおかげで理解が進み、学ぶことが楽しくなりました。
成績も上がり、RISUを始める前は偏差値60台前半でしたが、現在は70前後で安定しています。

 

2教科全国27位 / Sさん(小学校3年生)

 

組分けテストで2回連続メダルを獲得できました。前回は銅メダル、今回は銀メダルです。
中学受験が本格的に始まる小4までに小学校の算数を終わらせようと、昨年11月からRISUを始めました。RISUは楽しいようで、毎日続けられています。
算数の先取りはRISUだけで終わりそうなので、家庭学習で塾の勉強や応用問題をじっくりできています。そのおかげで成績が良くなったのではないかと思います。

 

2教科全国23位 / Mさん(小学校3年生)

 

初めて受験したSAPIX組み分けテストで、期待以上の結果を得ることができました。
最上位クラスの資格に加えて成績優秀者のメダルもいただくことができ、とても喜んでいました。

RISUは、算数学習のモチベーション維持にとても役立っています。

 

2教科全国32位 / Yさん(小学校2年生)

まとめ

11月も終わりに近づき、新学年に向けて少しずつ準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

新学年に向けた学習方針にお悩みの方に、ぜひ、今回の記事をお役立ていただければと思います。