1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】清嶋 勇仁さん(年中で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

スキマ時間の学習を習慣にしてぐんぐん実力アップ!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格された、年中の勇仁さん。

幼稚園への登園までのスキマ時間を利用して、RISU算数での先取り学習に取り組んできました。
今では、学習がすっかり毎日の習慣になっているそうです。

算数検定の受験は今回が初めてでしたが、見事、2学年先取りで11級に合格することができました。
コツコツ重ねてきた努力の成果ですね。合格、おめでとうございます!

忙しいおうちの方も安心のサポート体制

RISU算数では、忙しいご家庭でもお子様が一人で先取り学習を進められるよう、充実のサポート体制を整えています。

お子様の学習データをチューターが常に見守り、つまずきが見られたらすぐに解説動画でフォロー。
一人一人に適切なタイミングで復習問題を出題し、先取りはもちろん、学習後の定着まで手厚くサポートしています。

また、自動の丸つけ機能があるのも、忙しいおうちの方にはうれしいポイントですね。

勇仁さんのおうちの方からいただいたコメント

リス算数を始めて5か月です。
親が教えていた時は、一桁足す一桁の正しい教え方もわからない上につい口うるさく言ってしまい、本人も面白くない様子でした。
現在は幼稚園に向かう車内で10〜20分程度ほぼ毎日使用しています。
本人は、リスは楽しい検定も楽しいから、今度はもっと難しい級を受けたい!と話します。
楽しみながら身についていることが何よりも嬉しく、リス算数のおかげだなと感じています。
既に10級のマスター判定をいただいているので、次回もチャレンジをサポートしていきたいと思います。

RISUチームより

細かく分かれたステージをクリアしていく問題形式や、ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムなど、
ゲーム感覚で学習に取り組めるさまざまな仕組みは、RISU算数の大きな特長の一つです。

楽しみながら問題を解き進めていくうちに、
「気がついたら実力がついていた」「気がついたら算数が好きになっていた」状態を実現することができるのです。

勇仁さんも、そんなRISU算数でコツコツ先取りを進め、見事2学年先取り合格をおさめることができました。
ぜひ、これからも算数を楽しんでくださいね。10級の合格も応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法