1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】近藤 和湖さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

数検合格が自信につながった

この度、算数検定11級に合格された年長の和湖さん。

算数が大好きな和湖さんは、毎日コツコツRISUタブレットに取り組み、見事、1学年上のレベルに相当する級に合格されました!

数検に合格したことで、さらに算数を好きになることができ、学習の励みになったようです。
目標を持って学習に取り組めているようで、すばらしいですね!

無学年制カリキュラムで先取り学習!

RISU算数の特長の1つが、学年に関係なく学習を進められる、無学年制のカリキュラム。
和湖さんのように真面目なお子さんは、自分のペースでどんどん先取り学習を進めて、実力を伸ばすことができます。

また、良質で難しい問題を解けたことがお子さんの自信につながり、
学習へのモチベーションアップも期待できます!

和湖さんのおうちの方からいただいたコメント

自宅受験でのかずかたち検定を経て、初めての外の会場での受験でした。

試験を終えて会場を出てきた際、我が子のやり切った!というスッキリした笑顔が印象的でした。
結果が分かるまでは、ドキドキ過ごしていましたが、合格証を受け取ったときは、本人もとても喜んでいました。 

共働きなので、保育園での生活をしながら時間を見つけてのRISUでの学習です。
自分でやるページを決め、マイペースに続けてきたことが引き寄せてくれた合格で、
私たち保護者もRISUでの学習を選んでよかったと思っています。今後もマイペースに頑張っていきます。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、継続して学習する事が大切です
一度にまとめて勉強するより、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすいのです。

RISUタブレットには、学習場所を選ばず、短い時間で気軽に取り組める特長があります。
そのため、無理なく正しい学習習慣を身につけることができるのです。

和湖さんも、そんなRISUタブレットを活用して毎日コツコツ努力を重ね、見事11級に合格されました。
ぜひ、その調子で算数の学習をがんばってください!応援しています!

 

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法