1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】齋藤 拓さん(小学1年生で小学2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定10級(小学2年生レベル)に合格された小学1年生の拓さん。
拓さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

これまで色々な教材を試された中でRISUがぴったりだったのですね。
学習を進める中で、算数への楽しさを感じられるようになり、
算数検定の合格を成し遂げられたのは素晴らしいです!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラム
を採用しています。
そのため、さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また「自分のペースで好きなタイミングで学習できる」ことがモチベーションになり、
算数への得意意識へとつながっている
ようです。

さんのおうちの方からいただいたコメント

初めは教室に通うスタイルで算数に取り組みましたが、

シーンとした教室で黙々とやる作業に抵抗を覚え、早々にギブアップ…。

その後はドリルを買って親がついて取り組みましたが、

親が隣に座らないとなかなかやらないため段々と頻度が落ちてきてしまいました…。

何かいいものがないか…と探していたところRISUに出会いました。

 

ゲーム感覚なのか、みるみるうちに進んで自然とポイントもたまり

ルービックキューブや本をプレゼントでいただいたことで、

更にやる気もUPして、同じ算数がこんなに楽しくなるのかと親もビックリしました。

 

取り組んだ翌日に先生から動画が届いているを見るのを楽しみにしていました。

同時にベルリッツ英語の動画も何度も繰り返し見ています

 

とにかくいろんな問題があって楽しい!と本人は話しています。

次は9級にチャレンジし、合格できるように日々取り組みたいと思います。

RISUチームより

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、
お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。
また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、
暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん。

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、
自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。

今回見事10級に合格された拓さん。
ぜひその調子で次の級も合格を目指してがんばってください!
応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法