1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】吉村 香映さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)・泉音さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

朝学習が合格につながった

この度、算数検定7級に合格した小学校4年生の香映さんと、9級に合格した小学校2年生の泉音さん。

2人とも、早起きできた朝にRISUタブレットに取り組むことを、習慣にしていたようです。
朝のスキマ時間を活用した学習が実を結び、見事、兄妹そろって1学年上に相当する級に合格されました

朝学習を習慣にできているようで、素晴らしいです。
合格、おめでとうございます!

無学年制カリキュラムで先取り学習!

RISUタブレットは、学年に関係なく学習を進めることができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。

そのため、算数が得意なお子さんは、自分のペースでどんどん先の内容を学習することができます。
自分のレベルに合った問題を解くことで、飽きずに学習を続けることができるのです。

また、「学校ではまだ習っていない内容が、わかる」ということは、お子さんにとって大きな自信になります。

香映さんと泉音さんも、次は2学年上に挑戦したいと話してくれました。
1学年先取りでの合格が、次へのモチベーションにつながったようで、何よりです!

香映さんと泉音さんのおうちの方からいただいたコメント

算数検定、1学年上の級にチャレンジしました。
去年も見事合格できましたので、今回もできると信じて、兄妹で挑戦してみました。
過去問題を何回かして、RISUは朝早く起きた時に5分でもいいので取り組むようにしました。
なかなか毎日は取り組めませんが、先取り学習の成果はとても出ていると感じます。過去問題とRISUの朝学習、この勉強方法で1学年上の級に合格できました。
早速、2学年上合格に向けて勉強しているところです。これからもがんばります!

RISUチームより

RISUのタブレットには、場所を選ばず、短い時間から取り組める特長があります。
スキマ時間を有効活用してコツコツ学習に取り組むことで、無理なく正しい学習習慣を身につけていくことができるのです。

朝のスキマ時間を使った学習で合格をつかんだ、香映さんと泉音さん。
RISUで身につけた自分なりの学習ペースを、これからも続けていけるとよいですね!

ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法