1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小林 あやはさん(保育園年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

先取り学習で算数検定に合格!

この度、算数検定11級に合格した保育園年長のあやはさん。
RISU算数を利用した先取り学習に精力的に取り組み、この度、見事1学年上の級に合格することができました!

RISU算数を始めてから1年ほどだというあやはさん。週末を中心に学習に取り組み、現在は2学年上の、小学校2年生の範囲まで学習が進んでいるといいます。

算数検定に向けた勉強法で合格へ

あやはさんはまだまだ保育園の年長です。

紙に数字を書く練習はしていなかったため、算数検定に向けて数字をきちんと書くことや、問題文を黙読すること、過去の算数検定の問題で解答用紙の書き方をマスターするなど、オリジナルな工夫を凝らして、無事に11級に合格できました。

あやはさんのおうちの方からいただいたコメント

RISUを始めて1年あまりが経ちました。週末に声をかけて数十分取り組むペースですが、2年生の学習まで進んでいます。

難しいステージも少しサポートすれば、自分で解き進めていけることに驚いています。

RISUチームより

あやはさんのおうちの方からコメントをいただいたように、RISU算数は、子どもが自分自身の取り組みで難しい問題にも取り組めるような仕組みを採用しています。

その一つが、問題につまずいたときにタブレットに届く解説動画です。

RISUの選りすぐりのチューターたちが、その問題について優しく・わかりやすく解説してくれる動画は大好評で、子どもが自分自身での学びを深めるのに大変役立っています。

その結果、楽しく算数を勉強することができ、どんどん先取り学習を進めていけるのです。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法