1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】Yさん(小学校5年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

こつこつ進めた先取り学習で実力アップ!

この度、算数検定6級(小学校6年生レベル)に合格した、小学校5年生のYさん。

自分のペースでこつこつと先取り学習に励み、着実に力を伸ばしてきました。

算数検定への挑戦は今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで6級に合格することができました。
日頃の努力の成果を発揮できましたね。合格、おめでとうございます!

自分のペースで無理なく学べる「ステージ制」

自分のペースで無理なく学べる「ステージ制」の問題構成は、RISU算数の大きな特長の一つです。

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれており、それらを自分のペースでクリアしていくことで、「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。

Yさんのおうちの方からいただいたコメント

RISUでは、こつこつと自分のペースで学ぶことができました。このスモールステップのおかげで、無事に1学年上の6級に合格できました。
これを励みに、更に中1レベルの5級取得を目指すそうです。
また、コロナ禍では、休校になった時の学校授業の代わりとしてRISUが活躍しました。いつまた休校になるかわかりませんので、RISUを続けておくことで、学びを止めずに継続していくためのお守り代わりにもなりそうです。
本人も保護者の立場としても、安心できる教材だと思います。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が学年の制限なく自由に算数を学べる、無学年制のカリキュラムを採用しています。

そのため、Yさんのように算数の得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能ですので、予習と復習、どちらにも効果的に活用していただけます。

「次は5級取得を目指したい!」と、早くも次回受験への意欲を見せてくれたYさん。
ぜひ、これからもRISU算数で先取りを進めて、5級にもチャレンジしてみてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法