スキマ時間でコツコツ取り組めた
この度、算数検定8級に合格された小学3年生の瑛人くん。
生活の中のスキマ時間を利用して、コツコツRISUタブレットに取り組むことができ、見事、1学年上のレベルに相当する級に合格されました!
おうちの方が勧めたという数検の受験ですが、合格したことが、瑛人くん自身の学習の励みになったようです。
継続してRISUタブレットに取り組めているようで、大変すばらしいです。おめでとうございます!
スキマ時間を生かせるRISUタブレット
瑛人くんは、毎朝起きてから朝ごはんまでの間、5分の間、RISUタブレットに取り組むことを習慣にしました。
このように、RISU算数は短時間でも取り組みやすいシステムになっており、生活の中で生まれるスキマ時間も有効活用して勉強に取り組めるのです。
勉強は習慣です。最初は少しの時間からでも、コツコツ勉強をすることで、勉強の習慣が身につき、学年が進んでも使える自習能力が養われるのです。
瑛人くんのおうちの方からいただいたコメント
毎朝起きてから朝ご飯までの間、5分ずつくらいですがRISUに取り組んでいます。今回の算数検定は、親が勧めて受験したのですが、子どもも合格してうれしかったようです。少しの時間ですが、毎日の積み重ねがよかったのだと思います。
また、「先生の動画がわかりやすい」と言っており、動画が届くのを楽しみにしているようです。次の算数検定の受験も前向きに考えているようです。
RISUチームより
RISU算数のタブレット型学習サービスは、つまづいたときに身に付く、ちょっとしたスキマ時間でも気軽に取り組めることが特長です。
例えば、ご飯の前の数分間、学校に行く前の数分間など、
いつもはなんとなく過ごしてしまいそうな時間でも、タブレットを使った学習ができます。
少しのスキマ時間でも継続的にコツコツ学習に取り組むことで、
将来にまで活きる学習の習慣が付くのです!
瑛人さんはRISUタブレットを上手に活用して、自分なりの勉強ペース感がつかめたのかもしれませんね。
ぜひ今後もRISUのタブレットで勉強を続け、次の級にもチャレンジしてみてください!