1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】晴山 俊輔さん(小学2年生で中学2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、数学検定4級(中学2年生レベル)に合格された小学2年生の俊輔さん。
俊輔さんは、6学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

俊輔さんのおうちの方からいただいたコメント

息子にとって先取り学習はわくわくすることのようで、

RISU算数を使い始めてからは、毎日自分から進んで学習に取り組んで自然と力をつけていきました。

 

中学校の範囲に入ってからは苦戦することもありましたが、

RISUは視覚的な解説も交えながら段階的に解けるような構成になっているので、

連立方程式や確率などの範囲も挫折することなく取り組むことができました

 

息子にRISUの好きなところを聞いたところ、

学校で習っていないレベルの問題があっておもしろい」と言っており、

これからも楽しみながら力を伸ばしていってもらいたいです。

RISUで楽しくレベルアップ!

連立方程式や確率といった難しい範囲も含んだ4級の合格、おめでとうございます!
難しい範囲でも理解できるのは、これまでRISUで基礎を固めてきた成果だと思います。
これからもコツコツ学習を重ねて、さらなる高みを目指してください!

RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。

また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。

このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、見事4級に合格された俊輔さん。
ぜひ次は、3級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。

応援しています!

 

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法