1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小松 あめさん(年長で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎日コツコツ先取りして、2学年先取り合格!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格された、年長のあめさん。

RISU算数を毎日の習慣にし、一歩一歩着実に実力を伸ばしてきたあめさんは、
2度目の挑戦でしたが、算数検定10級で見事2学年先取り合格をおさめられました。

コツコツ積み重ねてきた努力の成果ですね!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

無学年制カリキュラムでどんどん先取り!

RISU算数は、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。
そのため、あめさんのように算数の得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能です。
予習と復習、どちらにも効果的に活用していただけます。

あめさんのおうちの方からいただいたコメント

6月に10級を受けたのですが0.5点足りず不合格でした。中々、漢字を含んだ文章になれず質問を読むのに苦心していました。
自信をつけるのと問題に慣れる為に11級を受けさせる事にして無事合格しました。
次は10級と毎日過去問を解いて慣らしました。
テストの日にどうだったか聞くと簡単だったと自信満々でした。結果も18点でした。
今現在は9級にチャレンジ中です。やはり漢字に苦心しています。
1月に受ける予定です。年長の内に合格できたらいいなぁ。目標は1級合格だそうなので、それまで宜しくお願いします。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が飽きずに楽しく学習を続けられるよう、さまざまな工夫を行なっています。
ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つ。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りする解説動画や、ステージクリア時にお送りするメッセージ動画は、
「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、多くの方からご好評をいただいています。

あめさんも、そんなRISU算数を活用してコツコツ努力を重ね、見事2学年先取り合格をおさめられました。
ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法