1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】鈴木 千博さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

タブレットだから、楽しく算数の勉強ができた

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格した、小学校3年生の千博さん。

RISUはタブレットを使ってゲーム感覚で算数の勉強ができるし、先生動画で励ましてくれるので、楽しく勉強ができた」と話してくれました。
RISU算数を活用して、楽しみながら実力を伸ばすことができたのですね。

初めてチャレンジした今回の算数検定では、1学年先取りで8級に合格!

RISUでの学習の成果を発揮することができましたね。
合格、おめでとうございます!

子どもの「やる気」を引き出す、無学年制カリキュラム

RISU算数は、学年による制限を設けず、理解度に応じて自由に先取りをすることができる「無学年制カリキュラム」を採用しています。

算数が得意なお子様にとって、学校の授業のように周りとペースを合わせた学習は、退屈に感じられてしまうこともしばしば。
RISU算数なら、自分のペースでどんどん先の内容を学習することができるため、学習へのモチベーションを維持しやすくなります。

先取り学習を通じて「むずかしい内容を理解できた」「先取りで算数検定に合格できた」という体験は、さらなるやる気アップにつながるはずです!

千博さんからいただいたコメント

タブレットでポチポチやってゲーム感覚で算数の勉強ができるし、先生動画で励ましてくれるので、楽しく勉強ができました。
ポイントをためていくのが楽しみです!

千博さんのおうちの方からいただいたコメント

コロナ禍で人が集まることが難しい中で、RISUは在宅でコツコツ自分のペースで進められ、わからないところはヒントを見たり、親に声をかけて一緒に考えたり、画面が変わったり、入力したりと楽しくやれていたので続けられているのだと思います。
自分の学年より上の教材にチャレンジすることで、より算数に興味を持って算数が好きになり、得意科目になってくれることを期待しています。

RISUチームより

RISU算数は、先取り学習をがんばるお子様を様々な形で応援しています。

イラストやアニメーションを使った楽しく分かりやすい解説で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます。
また、お子様の学習データをチューターが常に見守り、つまずきが見られたらすぐに解説動画やメールでフォローしています

このように、お子様一人一人へのサポートが充実したRISU算数なら、先取り学習も安心です!

RISU算数を上手に活用して、先取り合格をつかんだ千博さん。
ぜひ、これからも楽しみながら算数の学習を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法