1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】米田 稜平さん(小学2年生で小学5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定7級(小学5年生レベル)に合格された小学2年生の稜平さん。
稜平さんは、3学年先取りでの合格をおさめられました。

スキマ時間を見つけて、毎日コツコツ取り組まれたそうです。
RISUでの学習成果を試験本番でもしっかり発揮され、みごと初回合格されました。
さらに上の級も見据えており、素晴らしい向上心ですね!

合格、本当におめでとうございます。

スキマ時間を活用して効率的に学習

RISU算数は、タブレット型で持ち運びもカンタン、
また1問からでも取り組みやすい問題設計
になっています。

そのため、朝学校に行くまでの時間や、
お出かけ先での空き時間、習い事の送り迎えの時間など、
日常のあらゆるスキマ時間を活用して、算数を勉強することができます。

短い時間から気軽に取り組めるため、
飽きたり集中が切れてしまう心配もなく、
効率よく先取り学習を行うことができますね。

稜平さんのおうちの方からいただいたコメント

数字が好きで、年中の頃からRISUを始めました。
今や毎日の習慣のようになっていて、お風呂上がりや夕方ご飯が出来るまでの時間、また、お出かけ先の移動中など、隙間時間を見つけて取り組んできました
特に算数検定のための勉強はしていませんが、出てくる問題はRISUで勉強した内容と一緒だったので一発で合格することができました。
本人は、今年中に6年生までの問題を終わらせて、算数検定6級にもチャレンジしたいと意気込んでいます。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

稜平さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事7級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法