1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】石田 丸倫奈さん(小学2年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学2年生の丸倫奈さん。
丸倫奈さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

ご両親とRISUの助けを受けながら先取り学習を進め、
学校での学習も活用することで、算数の実力を定着されているようですね!
これからも是非、「好き」を伸ばしていってください!

合格、本当におめでとうございます。

フォローメールでお子さんを徹底サポート!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
お子さんの進度に最適化された教材
をRISUタブレットは提供しています。

丸倫奈さんのおうちの方からいただいたコメント

私は先取り教育は賛成派ではありませんが、娘は算数が好きなので、

彼女のペースで「好き」を伸ばしてあげたいと思い、

RISUのシステムに惹かれて1年前に入会しました。

 

現在小学2年生ですが1月の試験で9級に合格することができました。

基本的には学校の算数でしっかりと学習してもらい、

RISUでは知的好奇心を満たす先取り教育をする形が娘には合っているようです。

1年位の先取りが無理なくちょうど良さそうです。

しばらくRISUを開けないでいるとリマインダーのメールが来るのも助かっています。

娘はまさか自動メール配信とは思っていないので、

チューターのお兄さんお姉さんからメールが届いていると思っているようで、

継続できる重要なシステムです。

 

また、以下は我が家なりの使い方です。

ポイントがたまるとプレゼントと交換ができるので、

娘は交換ページを見てよくニヤニヤしています。

しかし、もっと貯めて大きなものと交換しようと我慢させています。

この小さな我慢が自制心を養います。有名なマシュマロテストのRISU版ですね。

様々なRISUのシステムに感謝しています。

RISUチームより

RISU算数は、時間・場所を選ばずに勉強できるだけでなく、
お子様の先取り学習をサポートする万全の体制を整えています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説を通じて、
初めて学ぶ単元でも、
しっかりと理解しながら学習していただくことができます。

また、お子様の学習データはチューターが常に把握し、
つまずきがある場合はすぐにメールや動画でフォローしています。

このように、RISU算数は、
ニガテをフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっています。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、1学年先取り合格をつかんだ丸倫奈さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。

応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法