1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】宇都宮 慶朝さん(小学校2年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

継続的なRISU習慣でステップアップ!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格した、小学校2年生の慶朝さん。

先月には9級合格のご報告をいただいたばかりでしたが、継続的なRISU習慣でどんどんステップアップし、短期間で8級にもスピード合格することができました。

おうちの方に「3年生のうちに6級まで合格したい!」と話しているという慶朝さん。
目標を持って挑戦し続ける姿勢が、大変すばらしいですね。
合格、おめでとうございます!

無学年制カリキュラムでどんどん先取り

RISU算数は、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。
そのため、慶朝さんのように算数が得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能です。
予習と復習、どちらにも効果的に活用していただけます。

慶朝さんのおうちの方からいただいたコメント

2月19日に受検した8級に合格いたしました。
今回の試験ではがい数が出題され、がい数という意味がわからず合格している自信はないと言っていましたが、無事に合格できて親子で安心いたしました。
出題範囲が小学3〜4年ということで、9級までとは違って問題が難しくなっていくなかで、計算力を身につけようと分数の計算に力をいれました。
こうして検定に合格することで子どものやる気と自信がつき、「努力した結果が合格につながる」と実感できていることを、親として嬉しく思います。
本人は、「3年生のうちに、6級まで合格したい!」と張り切っています。
この調子で目標に向けて努力をし、成功体験を積み重ねていって欲しいと願っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

RISUチームより

完全無学年制のカリキュラムを採用するRISU算数では、先取り学習に励むお子様を様々な形でサポートしています。

イラストやアニメーションを使った分かりやすい解説で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められるだけではなく、お子様の学習データをチューターが常に把握し、つまづきが見られたらすぐに解説動画やメールでフォローしています

このような「得意を伸ばし、ニガテをなくす」万全のサポート体制は、RISU算数の大きな特長の一つです。

そんなRISU算数を活用してぐんぐん実力をアップさせ、見事、2学年先取り合格をつかんだ慶朝さん。
ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法