1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】中村 聡太さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で自然に実力アップ!

この度、算数検定9級(小学校3年生レベル)に合格した、小学校2年生の聡太さん。

ゲーム感覚で楽しくRISU算数に取り組むうちに、ぐんぐん実力をアップさせることができました。

算数検定の受験は今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで9級に合格!
「次は8級にチャレンジしたい」と話す聡太さん。今回の合格が、さらなるモチベーションにつながったようで何よりです。
合格、おめでとうございます!

万全のサポート体制で一人学習も安心!

RISU算数では、お子様が一人でもスムーズに先取り学習を進められるよう、万全のサポート体制を整えています。

お子様の学習データはチューターが常に見守り、つまずきが見られたらすぐに解説動画でフォロー。さらに、一人一人に適切なタイミングで復習問題を出題し、先取りはもちろん学習後の定着まで手厚くサポートしています。

また、自動の丸つけ機能があるのも、忙しいおうちの方には嬉しいポイントですね。

聡太さんのおうちの方からいただいたコメント

算数検定は、間違えたと自覚した問題以外はきちんと正解しており、満足そうに検定を終えた息子の顔に成長を感じました。
RISU算数では、1つずつのステージクリアが、無理せず理解度アップにつながって、結果的に先取り学習になっていたんだなぁと実感しました。
3分間復習テストや動画解説は、子ども1人で学習に取り組むことができる頼れる仕組みだと思いますし、ステージクリアや毎日のログインポイントは、ゲーム性もあり息子のやる気スイッチを押してくれています。
これからも、RISUで楽しくコツコツ学習して、どんどん自信をつけて欲しいと思います!

聡太さんからいただいたコメント

RISUは先にどんどん進めて楽しいです。次は8級にチャレンジしたいです。

RISUチームより

細かく分かれたステージをクリアしていく問題形式や、ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムなど、ゲーム感覚で学習に取り組めるさまざまな仕組みは、RISU算数の大きな特長の一つです。

楽しみながら問題を解き進めていくうちに、「気がついたら実力がついていた」「気がついたら算数が好きになっていた」状態を実現することができるのです。

聡太さんも、そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、1学年先取り合格をおさめることができました。
ぜひ、次は8級合格をめざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法