1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】藤井 拓都さん(年長で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUタブレットを有効活用!

この度、算数検定7級に合格された年長の拓都さん。

RISUタブレットの学習を楽しく進めてぐんぐん実力を伸ばし、
見事、5学年上のレベルに相当する級に合格されました!

利き手の右腕を骨折しギブス生活で鉛筆が持てない状況下でも
骨折後も左手でコツコツとRISUで勉強を続けていたようです。

無学年制のカリキュラムで実力&やる気アップ!

RISUタブレットの特徴の一つが、無学年制のカリキュラム

学年に関係なく学習を進められるため、算数が得意なお子さんは、自分のペースでどんどんレベルアップができます。
そのため日々の勉強のモチベーションがあがり、楽しく勉強ができるのです。

また充実した、楽しい解説動画で難しい問題がスラスラ解けるようになり、学習のやる気もアップします!

拓都さんのおうちの方と拓都さんからいただいたコメント

・おうちの方のコメント
検定の2週間前、アクシデントがあり、利き手の右腕を骨折ギブス生活で鉛筆を持てない状態
しばらくまともに勉強できないだろうし、今回の検定は難しいかなと思っていましたが、
骨折後も左手でコツコツとRISUで勉強を続けていました。検定日当日の午前中にギブスが外れ、
文字が書ける状態になり、本人が受けたいと言うので、受験を決行、見事一発合格
利き手でなくても勉強できるというタブレット学習のメリットを享受できました。
RISUのおかげで独学で5年生の難しい問題が解けるようになったこと、
7級に合格できたことで、更に算数が楽しく、得意という自信につながったようです。

 

・拓都さんのコメント
7級のもんだい、たのしかった6級も、ごうかくしたい!!

RISUチームより

算数は積み上げの勉強ですので、レベルアップには毎日コツコツと継続して、分からないことを素早く解決する姿勢がとても大切です。

RISUタブレットは、場所を選ばずに勉強できるだけでなく、お子様のつまずきをサポートする万全の体制が整っています。
イラストやアニメーションを使った楽しいチューター動画で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます。
また、お子様の学習データを把握し、つまずきがある場合は、すぐにメールでフォローします。

このように、RISU算数は、苦手をフォローして不得意分野を作らないような仕組みになっているのです。

そんなRISUタブレットを活用して、拓都さんも先取り学習を気楽に進められました。大変すばらしいです!
ぜひ、この調子で次の級も合格を目指してくださいね!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法