1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】山田 望夢さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

初めての算数検定で1学年先取り合格!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格した、小学校1年生の望夢さん。

コロナ禍での休校期間に始めたRISUで、コツコツと先取り学習に励んできました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、日頃の学習の成果をしっかりと発揮し、1学年先取り合格をつかむことができました。

大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

万全の見守り&サポート体制でおうちの方も安心!

RISU算数の特長の一つが、お子様一人一人に合わせた、万全のサポート体制

RISU算数では、お子様の学習データをチューターが常に見守り、学習状況に応じて動画やメールをお届けしています

難しい問題につまずいてしまったときには丁寧な解説動画を、学習に間が空いてしまったときには励ましのメッセージをお送りするなど、適切なタイミングでフォローを入れることで、お子様の先取り学習をサポートします!

望夢さんからいただいたコメント

初めてテストを受けたから、ちょっとドキドキ、緊張した。でも、問題は頑張って全部解けた。
満点じゃなくてちょっと悔しかったけど、合格できて嬉しかった!
またがんばりポイントがたくさん貯まるように、RISUを頑張りたい!

 

望夢さんのおうちの方からいただいたコメント

コロナによる休校に伴い、「1人で少しでも勉強できれば…」とRISU算数を始めました。
ステージクリアするとどんどん先に進めるのがとても面白いようで、次々と新たなステージにチャレンジしています。どんどんステージクリアし、お知らせメールで「3年生の勉強を始めました!」と知った時は驚きました。
「ほんとに分かって解いてるの!?」と思わず、解いてるところをのぞいてみると、先生動画や解き方のヒントを見ながら、自分でしっかり考えて解けていました。

算数検定は初めての受験でしたが、見事合格し、さっそく「次は9級目指して頑張る!」と張り切っています。

最近は5年生の問題にもチャレンジしており、難しさにめげることもあるようですが、スペシャル問題やがんばりポイントのおかけで、続けることができています。

親はほとんど教えていません。自分で考え、解けるようになるRISU算数のシステムに感謝しています。

 

RISUチームより

RISU算数では、お子様が継続して先取り学習に取り組むことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。
望夢さんも楽しみにしているという、がんばりポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つです。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りしているレッスン動画や、ステージクリアを一緒にお祝いするメッセージ動画は、
「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、多くの方からご好評をいただいています。

そんなRISU算数を活用して先取り学習に取り組み、見事1学年先取り合格をつかんだ望夢さん。
ぜひ、これからも楽しく算数の学習を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法