大好きな算数をどんどん先取り!
この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格した、小学校1年生の康成さん。
小さい頃から算数が大好きだったという康成さんは、RISU算数の先取り学習を通じて、さらに上の実力と自信を身につけることができました。
力試しに初チャレンジした算数検定では、見事1学年先取り合格!
現在は、さっそく9級、8級の問題にも取り組んでいるそうです。
目標を持って学び続ける姿勢が、大変すばらしいですね。
合格おめでとうございます!
得意を伸ばす、無学年制カリキュラム
RISU算数の大きな特長の一つが、学年の制限なく学習を先に進められる、無学年制のカリキュラムです。
康成さんのように算数が得意なお子様にとっては、学校での勉強は退屈に感じられることもしばしば。
そんな時に、RISU算数なら自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができ、効果的にお子様の「得意」を伸ばしてあげることができるのです。
もちろん、先取りをする中でわからない箇所が出てきたら、前に戻って復習することも可能です。
康成さんのおうちの方からいただいたコメント
息子は、小さい頃から算数が大好きです。
「得意なことは伸ばしてほしい」と思い、小学一年生の秋からRISU算数を始めました。
RISU算数を始めて以来、ますます算数が好きになり、自分の得意科目として自信がついているようです。
とりわけスペシャル問題が好きで、考える力を鍛えられています。
そして、今冬、自分の力試しとして算数検定10級を受けました。結果は、みごと合格。
結果を待つ間にもRISU算数をどんどん解き進め、今は9級の過去問で9割以上は正答する実力をつけています。
2年生の春に受験する予定の検定では、8級合格が目標。
RISU算数が、心強い味方になってくれています。
RISUチームより
算数検定をはじめ、全国模試や実際の中学受験では、文章・図形・グラフを含む応用問題が多く出題されます。
RISU算数では、そうした問題に対応できる応用力を身につけてもらえるよう、文章題を含む豊富な応用問題を取り入れています。
たとえば、通常の問題をクリアすると挑戦できる「スペシャル問題」には、
国立・私立受験からの問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、
楽しみながら自然と実力を伸ばすことができます。
次の目標は8級合格だという康成さん。
RISU算数を味方に、ぜひ次の級も合格めざして頑張ってください。応援しています!
併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています