1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】 藤村 翔さん(小学4年生で小学5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定7級(小学5年生レベル)に合格された小学4年生の翔さん。
翔さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

翔さんからいただいたコメント

保育園からRISUをはじめ、一度中断をしていましたが、2年生の夏から再開しました。
両親共働きで、送迎がなかなか困難ななか、通塾の必要がなく、
また、学年の枠に囚われず先取りができるのが、親として有難いです。
寝る前や、隙間時間に、リラックスしながら自分のペースで少しずつ学習ができ、
親子のコミュニケーションのよい時間にもなっています

時々チャレンジ問題が出るのがやる気をくすぐるようで、
毎日の学習習慣が身につき、目標にしていた算数検定も合格しました。

RISUで楽しくレベルアップ!

ご自身のペースで学習を進めてくださっているのですね!
親子のコミュニケーションのきっかけにもなっているとのこと、素晴らしいです。
その調子で学習を継続して、ご両親を驚かせるような成長をしていきましょう!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、翔さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、
1学年先取り合格をつかんだ翔さん。

ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。 応援しています!

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法