1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】大村 歩夢さん(小学校2年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎日コツコツ先取りして、2学年先取り合格!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格された、小学校2年生の歩夢さん。

RISU算数を毎日の習慣にし、一歩一歩着実に実力を伸ばしてきた歩夢さんは、
算数検定に満点で合格することができ、算数への自信に繋がったようです。

コツコツ積み重ねてきた努力の成果ですね!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

無学年制カリキュラムでどんどん先取り!

RISU算数は、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。
そのため、歩夢さんのように算数の得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能です。
予習と復習、どちらにも効果的に活用していただけます。

歩夢さんのおうちの方からいただいたコメント

リスを始めて半年程経った頃算数検定を受験しました。
元々、計算プリントをこなすタイプの塾に通っていて、小4レベルに入ったところ図形問題や文章問題にも触れて欲しかったため、他の塾に移りましたが教材と指導方針に疑問を感じる事が多々あり1ヶ月で退塾。
そこでリスを開始。初めは低学年モードからのスタートでした。
低学年はすぐに終わりましたが高学年に入って苦戦する事もありました。
どうにか毎日少しずつ進めた結果、満点で合格することができました
算数検定にあまり乗り気じゃなかった息子満点には大喜び自信に繋がったように思います。
今、6年生のレベルまで進んで苦戦する事も多いですが少しずつやっていきながら時期を見てまた受験したいと思います。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が飽きずに楽しく学習を続けられるよう、さまざまな工夫を行なっています。
ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つ。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りする解説動画や、
ステージクリア時にお送りするメッセージ動画は、「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、
多くの方からご好評をいただいています。

歩夢さんも、そんなRISU算数を活用してコツコツ努力を重ね、見事2学年先取り合格をおさめられました。
ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法