幼稚園からのRISU習慣で着実にステップアップ!
この度、算数検定9級(小学校3年生レベル)に合格した、小学校2年生の慶朝さん。
幼稚園の頃からRISUで数に親しみ、「小学生になったら算数検定を受験する」ことを楽しみにしていたという慶朝さんは、コロナ禍の休校期間中にもコツコツとRISUを続け、着実に実力を伸ばしました。
積み重ねてきた努力が花開き、見事、1学年先取りで9級に合格することができました。
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!
ゲーム感覚で楽しく先取り
細かく分かれたステージをクリアしていく問題形式や、ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムなど、ゲーム感覚で学習に取り組めるさまざまな仕組みは、RISU算数の大きな特長の一つです。
ステージクリアや賞品ゲットを楽しみに問題を解き進めていくうちに、「気がついたら実力がついていた」「気がついたら算数が好きになっていた」状態を実現することができるのです。
慶朝さんのおうちの方からいただいたコメント
幼稚園のころからRISUで数に触れ、遊び感覚で算数を学んでいました。「小学生になったら算数検定を受検するんだ!」と楽しみにしていましたが、コロナ禍で外出もままならず、なかなか算数検定を受けることができませんでした。
コロナ禍の環境にも慣れ始めた小学2年の秋に10級に合格、そして1月末には9級に合格しました。そして先日8級にも挑戦し、今結果待ち中の状況です。
コロナで休校になり、オンラインの環境も整っていなかった1年生の頃にRISUで先取り学習をした結果が、今に繋がっていると思います。
夏休みのプレゼント企画でも、ゲーム感覚で楽しみながら問題を解き、消しゴムを頂きました。
最近は学校や塾の宿題に追われ、なかなかRISUに手が回っていない様子ですが、「春休みになって時間に余裕ができたらまたRISUをやりたい!」と本人が言っています。
学年が上がるにつれ難しくなる算数を、自ら進んでRISUで学んでくれることは本当に助かります。
次の目標の7級に向けて、親子で楽しみつつ頑張っていきたいと思います。
RISUチームより
算数は積み上げの勉強ですので、毎日コツコツと継続して、分からないことを素早く解決する姿勢がとても大切です。
RISU算数には、お子様のつまずきをサポートする万全の体制が整っています。
イラストやアニメーションを使った楽しいチューター動画で、初めて学ぶ単元でも自力で学習を進められます。
また、お子様の学習データを把握し、つまずきがある場合は、すぐにメールでフォローします。
そんなRISU算数を活用して、慶朝さんも順調に先取り学習を進めることができました。
ぜひ、この調子で次の級も合格めざして頑張ってください。応援しています!
併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています