1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】松下 和生さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

楽しみながらコツコツ先取り

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格した、小学校3年生の和生さん。

RISUとの出会いは約半年前、お試しキャンペーンでタブレットに触れたことがきっかけでした。
小さい頃から数字が好きだったという和生さんは、すぐにRISU算数に夢中になったそうです。それ以来、楽しみながらコツコツ先取りに取り組んできました。

算数検定への挑戦は今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで8級に満点合格!
大変素晴らしい成績です。合格、おめでとうございます!

1日15分で実力アップ!

和生さんは、RISU算数に毎日15分ほど取り組んでいました。
短時間の学習を毎日コツコツ積み重ねることは、実力アップを目指す上でとても大切です。

RISU算数は、1問からでも気軽に取り組める問題形式をとっています。
タブレット型で持ち運びも容易ですから、ご自宅はもちろん、お出かけ先での空き時間にも、算数を学習することができます。

このように、自分のタイミング・自分のペースで学べる点は、RISU算数の大きな特長の一つ。無理なく学習を継続することができ、正しい学習習慣作りにもつながります。

和生さんのおうちの方からいただいたコメント

おかげさまで、この度、算数検定8級に合格しました。
満点合格でびっくりです。RISUでとりこぼしなく学習できていると実感しました。
RISUは、2021年6月からお試しでスタートして、すぐにハマりました。
学校の休校もあり、さくさく進み、今は応用コースに取り組んでいます。
たまに、理解が難しい問題もあります。そのときは、親と一緒に解いています。
毎日少しずつ、平均15分学習しています。
小さい頃から数字が好きで、RISUもゲームのように一つずつクリアーしていくのが楽しいそうです。

外で試験を受ける緊張感も、良い経験になりました。
本人は、「次の級もチャレンジする!」と意気込んでいます。

RISUチームより

算数の力を伸ばすためには、継続して学習する事が大切です
一度にまとめて勉強するより、短い時間でも毎日続けたほうが力を伸ばしやすいのです。

RISUタブレットには、学習場所を選ばず、短い時間で気軽に取り組める特長があります。
また、楽しく学習を進めることができるよう、応援メッセージもお届けしています。

和生さんも、そんなRISUタブレットを使って毎日コツコツ努力を重ね、見事8級に合格することができました。
この調子で、ぜひ次の級にもチャレンジしてみてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法