1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】山本 統子さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

集中して先取り学習に励み、見事8級に合格!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格された、小学校3年生の統子さん。

半年前にRISUを始めたという統子さんは、毎日集中して先取り学習に取り組むうちに、わずか半年で小学校算数を修了することができました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、1学年先取り合格!
早くも、次の級に挑戦したい!と意欲を見せてくれています。

大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

自分のペースで学べる、無学年制カリキュラム

RISU算数の特長の一つが、学年の制限なく自分のペースで算数に取り組める、無学年制のカリキュラムです。

RISUでは、学習内容に学年制限を設けていません。
ですから、統子さんのように算数の得意なお子様は、どんどん学習を先に進めることができます。
もちろん、ニガテな単元にぶつかったり難しい問題につまずいてしまったら、前に戻って復習することも可能です。

学校の授業とは異なり、一人一人の学習状況に合わせて最適なペースで学習を進めることができるところが、無学年制カリキュラムの最大の利点なのです。

統子さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUに集中して取り組み、毎日少しずつ進めていくうちに、実際の学年以上の単元まで無理なく先取りすることができました。
半年ちょっとで小学校の全単元を修了しました。
RISUで小学校算数の問題に一通り触れたことで、これからの算数の勉強にも余裕を持って取り組んでいけそうです。
算数検定も、1学年上の8級は簡単だったようで、「さらに上の級に挑戦したい!」と意欲を見せてくれています。

RISUチームより

RISU算数には、時間・場所を選ばず学習に取り組める特長があります。

1問からでも取り組めるように問題設計されており、生活の中のスキマ時間を使って気軽に学習を進めることができます。
タブレット式で持ち運びも簡単ですので、お出かけ先での空き時間にもご活用いただけます。

このように、生活スタイルに合わせて自分のペースで取り組めるため、自然な形で算数学習を日々の習慣にしていくことができるのです。

統子さんも、そんなRISU算数を活用してぐんぐん実力を伸ばし、初チャレンジながら1学年先取り合格をおさめることができました。
ぜひ、7級も合格をめざして頑張ってくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法